プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年03月11日

タニオコバM4その2

タニオコバM4GBBその2。
もう少しサイクルアップできないかな~と思い製作した自作軽量バッファーたち。w
一番左はタニコバさん純正ハイサイバッファー、左から2番目がノーマルバッファー。
現在は右から3番目のヤツ、貫通穴&軽量化(純正比-20g)&ワッシャを入れたのを使っています。


作動テスト動画。タニコバさん純正のハイサイバッファーはかなり寒い時用?
20度前後の室内で撃つと作動不良起こす事が…。うちの固体だけ?(;・ω・)
スロー撮影はEX-F1の600fps(毎秒600コマ)で撮影。


色々弄りながら撮影したのでハンドガードが入れ替わったりとかしてますが気にしないで下さい。w
自作バッファーを使う場合はリコイルスプリングも交換します。(純正のをもう一本購入して加工)
リコイルスプリングの圧縮量がノーマルバッファと同じ&20g軽くなってるので、
ノーマル状態のリコイルスプリングだと上手く動きません。

3バーストキット発売しないかなー  

Posted by Nishiyan240 at 21:12Comments(7)