プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年03月13日

ビッグサイト&SCAR

スローカメラEX-F1&マルシンのグロック21がきっかけで知り合った(笑)お方がサークル参加されてるので、
挨拶の為に明日はビッグサイトへ。(前から一度挨拶に行きたいな~思ってたけどなかなか予定が合わなかったのです。)
「知っている方は知っている」大きなイベントですね。w 一般なので行列だ…orz

去年の10月頃に購入したWEのSCARがトラブル起こしたので、その修理記録なんぞを。


WE製SCARのトラブルで良く耳にする?ストライカーロック折れです(;´・ω・)
これが折れると全く発射不能の状態に陥ります。バルブを叩かないorガスを一気に吹いて終了します。


海外製品だしパーツ取れないよな~削り出して作るしかないかな~とか色々考えていた所、
国内のショップさんがスチール削り出しのストライカーロックを発売しているという事を発見。
当日のうちに注文。すぐ届きました。G.カンパニーさんありがとう!w
右のがGカンパニーさん製。ちょっと角が立ってる感じだったので、少し面を落としました。
純正スプリングも強すぎて良くないらしいので数巻きカット。


セレクター、右側マガジンキャッチの上にある-ネジ、ロアフレームを上から見ると見える+ネジを
外すと↓のようにゴソッとトリガー&ハンマーまわりが外せます。


セレクターを外す際はスチールボール&スプリングの紛失に注意!
組む時は先にフレーム側にスチールボールを置いて、上からセレクターを載せるようにしてやると楽に組めます。


これでまた暫くは大丈夫かな?
  
タグ :WESCAR 

Posted by Nishiyan240 at 17:15Comments(4)