プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年03月20日

ミニガンのメンテその②

掃除無しで5000発位撃った所、弾詰まり&バレルロックが発生したので全バラシ(シリンダー取り出し)しました。…写真撮り忘れたorz
バラシついでに、本体内部給弾メカに入っている給弾プレート(形から手裏剣と呼ばれているようです。CAWさんHP参照。)を磨いてみました。
磨いて少し角を落とした方が良いとは聞いてたんですがそこまで到達するのが結構大変で面倒くさ(ry


磨き後、弾がカケたり割れたりしてないか見てみようと思い高速度撮影(毎秒1200フレーム)して確認してみました。※スローは1分40秒辺りです。
まだちょっと粉っぽい物が噴出してるけど磨く前よりもかなり良い状態。早くやれば良かったな…
ただスロー映像だけアップしてもつまらないので、BB弾の発射に至るまでの儀式(自己流)を少し追加w
0.5mmのバルサ板(カッターで切れるような軟い木材)が一瞬で木屑となります。( *´・ω・)


某通販電気店からポイントの有効期限切れが近いぞ!早くポイント使えゴルァ!言われて貰ってきた東方の霊夢さん。w
”この手の物”には全く興味が無かったけど、貰ってみて出来のよさにびっくり!表情パーツとか小物とか作りが凝ってて素晴らしい。
昔から立体物そのものは好きだったので(でっかいクイーンエイリアンとか持ってた)こういう物を見てしまうと色々危険です。w
  

Posted by Nishiyan240 at 23:22Comments(2)