プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年03月11日

タニオコバM4その2

タニオコバM4GBBその2。
もう少しサイクルアップできないかな~と思い製作した自作軽量バッファーたち。w
一番左はタニコバさん純正ハイサイバッファー、左から2番目がノーマルバッファー。
現在は右から3番目のヤツ、貫通穴&軽量化(純正比-20g)&ワッシャを入れたのを使っています。


作動テスト動画。タニコバさん純正のハイサイバッファーはかなり寒い時用?
20度前後の室内で撃つと作動不良起こす事が…。うちの固体だけ?(;・ω・)
スロー撮影はEX-F1の600fps(毎秒600コマ)で撮影。


色々弄りながら撮影したのでハンドガードが入れ替わったりとかしてますが気にしないで下さい。w
自作バッファーを使う場合はリコイルスプリングも交換します。(純正のをもう一本購入して加工)
リコイルスプリングの圧縮量がノーマルバッファと同じ&20g軽くなってるので、
ノーマル状態のリコイルスプリングだと上手く動きません。

3バーストキット発売しないかなー  

Posted by Nishiyan240 at 21:12Comments(7)

2010年03月10日

ミニガンのメンテ

CAWのM134ミニガン。昨年末、CAWさんにメンテ出してから15000発位使用。
(メンテ前に45000発位撃ってるので、合計60000発くらい?)



給弾ユニット内部、給弾スプリングを固定するチャージプレートの側面がかなり削れてる…



スプリングもちょっと曲がりすぎな感じ。(左が新品状態)


…良く考えてみたら、チャージプレートは一度も交換してないっぽいw
給弾スプリングが変な倒れ方してるみたいなので全交換!何か昆虫のように見えてきた…(;´・ω・)


これでまた暫くは大丈夫かな?弾詰まり→バレルロックに陥るとバラシ&掃除が大変なので勘弁して欲しい所w
  

Posted by Nishiyan240 at 20:55Comments(4)

2010年03月09日

はじめまして&タニコバM4

はじめまして。Youtube(http://www.youtube.com/user/Nishiyan240)やニコニコにトイガンのスロー動画やインプレもどき動画を投稿している西(にし)と申します。
ブログorHPは持ってないの??と、あちこちから良く聞かれるので作ってみました。いつまで続くか…!?
合間にトイガン以外のネタもちょこちょこ入れるかもしれませんが宜しくお願いします。

※スロー撮影にはカシオのEX-F1というカメラを使っております。30~1200フレーム/秒の撮影が可能な、エアガン動作チェック用カメラ。w

…早速ですがタニコバさんのM4!外装色々弄ったけど、結局は前後MOEで落ち着いてしまった…
もう既に1万発位撃ってますが快調そのもの!
職場の汎用旋盤借りて作った自作ジュラルミン製バッファー(穴あき&純正比-20g)で元気に作動中。

写真は色々な素材で作ってみた試作品バッファーたち。(真ん中がノーマルバッファー)
ちょっとの重量変化でかなり作動性が変わるので、いろんな素材で何本も作って試してみてますw

  

Posted by Nishiyan240 at 23:25Comments(5)