プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年04月02日

ミニガン用トレーサー組み込み

ミニガン用のトレーサーユニットが届いたので早速装着!(´・ω・)ノ


こんな感じのユニットです。LED8個。
給弾ハウジング(BB弾が通る、内部が螺旋状のパーツ)は透明である必要は無い気がする…。
少しでもLEDの光が当たるように~とか、何か理由があるんだろうか?w


給弾用エルボーパイプの側面に5個、他にもう3個。


セットするとこんな感じになります。
離れた所にある3個は補助用??あるのと無いのとでは大分違うのかな?


一箇所、配線を通すための穴あけ(切りかき)が必要。30万以上する本体に躊躇無く穴あけ加工を施します。(笑


手で削るのは面倒なので卓上フライスでゴリゴリ。
マニュアルだと、給弾ユニット用ギアの四角穴とハウジング用の出っ張りの丁度真ん中辺りに切りかきが来てますが、
もう少しハウジング用の出っ張り寄りに削った方が良いみたいです。給弾ユニットを取り付けた際に配線が挟まらなければOK。


明日時間あったら試射&動画撮影するぞ~!!
  

Posted by Nishiyan240 at 22:42Comments(0)