プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月08日

SCARの真鍮コンニチワ

WEのSCAR。
Youtubeに動画をアップした後に何件か「真鍮コンニチワしてないけどどんな加工をしてるんです?」
という内容のメッセージを頂きましたが。。


…すみません、黒く塗っただけです。(笑

普通に撃ってる時は見えないので気にならなかったけど、動画を撮って側面から見るとやたら目立つ!
という事で本体が届いてすぐに塗ってしまいました。

使ったのはコレ。↓ 結構昔からの愛用品。w
黒染め剤…というか着色剤と言った方が良いのかな??


塗料ではないので、皮膜が物凄く薄く丈夫。下地処理をきちんとやって塗ればかなり頑丈な皮膜ができます。
指触乾燥までの時間が短いのも○。小部品をちょっと修正したい!って時に便利です。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:43Comments(6)