プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年04月10日

タニコバM4にマグプルB.A.D LEVER

タニオコバM4に、前から付けようと思ってたコレ↓をやっと装着~。
右手人差し指でボルトストップが解除できるようになるパーツです。
本来はWEのM4GBB、SYSTEMAのM4用らしいですが、多分大丈夫だろうと思い全く情報集めもせず購入w

B.A.D=バッテリー・アシスト・デバイスらしいですが何故にバッテリー??
商標登録の関係で無理矢理こう読むようにしたんだろうか?

小さいですがしっかりMAGPUL PTSの刻印入り。


マニュアル。
物凄~く丁寧に説明してくれてますが、単純構造なので取り付けに悩む事は無いと思われます。w


で、早速タニコバM4に装着してみました。無加工で取り付けできましたが、そのままだとグラグラです。
タニコバM4のボルトキャッチは若干厚みが薄い模様。


しっかり固定されるよう、薄い板を間に噛ませました。プラ板でも厚紙でも何でも良いと思います。


撃つ時邪魔にならないかな?と思ったけど全然問題無し!
ボルトストップ前。


ボルトストップ後。


実際使ってみましたが良いですねコレ。超楽しい!w 無駄にボルトストップさせたくなるパーツです。


オマケ画像:
バイクでも運べない事は無い…かも? …もちろんキャリングケースに入れてですよw
積載装置から後方に30センチまでしかはみ出せないので、実際積むならもっとフロントシート寄りに縛り付けないとダメですね。


カードキー、電子制御変速(Dモード、Sモード、マニュアルモード)、グリップヒーターなどなど…
アメリカンからビッグスクーターに乗り換えて4年、この便利さを一度味わってしまうと他のバイクに乗れなくなる…!w
載ってて楽しいのは断然マニュアル(ミッション)車両なんですけどね~
  

Posted by Nishiyan240 at 19:06Comments(5)