プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年05月02日

毎秒58発

昨日は浅草のブラックホールへ行ってきました。
特に買う予定の物も無くブラブラ見ていた所、↓の弾速計がちょっと安かったので購入。


定番の?X3200です。税込み¥8800でした。
現在所有している他の弾速計は測定口(BB弾を撃ち込む所)の穴径が小さい&樹脂製で
使い辛かったのですが、このX3200は良いですね。アルミ製なので万が一弾を当ててしまっても大丈夫。


測定口が大きいからミニガンのサイクル測れるんじゃね?ということで測ってみました。

58発/秒 (((( ;゚д゚)))

毎秒50発以上出てる…! 何度か計測してみた所、安定して57~59発/秒という結果が出ました。
スロー撮影した物をカウント&計算した時の57~60発/秒という数字は間違いじゃなかったのか(;´・ω・)

何より驚いたのがX3200の性能。もしかしたらミニガンはサイクル早過ぎて計測不可かなーと思ったのですが
何の問題も無く計測できました。サイクル上限は毎秒何発までなんだろうか?

ミニガンはトリガー引いた瞬間に回転で暴れるので、液晶&本体を保護する厚いゴム板を取り付けて
計測を実施。回転で暴れる→測定口を外れる→液晶破壊なんて事になったら涙目なので↓のように保護。w
  

Posted by Nishiyan240 at 16:09Comments(4)