プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年07月04日

ベアリング研磨BB

消耗品を買いに近所のショップへ行った所、マルイの新BB弾が入荷していたので購入!
3200発で¥1000。(定価)


んん?海外製…?


早速開けてみましたが…臭い!w パックを開けると樹脂が焦げたような妙な臭いが漂います。
左が従来のマルイ0.2gBB、右がベアリング研磨。ベアリング研磨の方が若干クリーム色っぽいです。


同時に発売された?0.28gのスペリオールBIO弾は寸法公差が±10ミクロンらしいですが、
こっちの0.2gは公差が書いてありません。実際測ってみると結構色々な数値が出てきます。
…が、バラついてるって程ではありません。0.28も買って来て比較すればよかったなー



弾の質は硬い物に当たると粉々になるようなタイプです。ミニガンに良いかもw
※左がベアリング研磨0.2g、右が従来0.2g。


半分にカットしてみるテスト!大きな気泡は無かったけど細かい”巣”のような物が沢山!
何個かカットしてみたけど全て同じような感じでした。


で、実際に使ってみました。
屋外&G36K(ノーマル)でのテストなのであんまり参考にならんと思いますがw
10Mで15発、この位に纏まりました。従来弾よりも若干良い…かな?正直微妙な所です。w
もう少し使ってみる予定。
  

Posted by Nishiyan240 at 18:47Comments(7)