プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年09月06日

ACRのトリガー

この所トラブルネタが続いてるなーorz
今日はACRのトリガースイッチ不調についてです。まぁトラブルって程でも無いんですが…


どうも最近”トリガーを引ききった後、更にもう少し力をかけないとスイッチが入らない”ような
現象が出るようになってきました。購入当初からトリガーストロークがやたら浅いのも
気になっていたので、メカボを開けてみる事に。


先にスプリングを抜いておけるので開けるのが楽ですねー特殊ネジも無いので簡単に開きます。
…んん?ギヤに全然グリスがいないんですが…(;´・ω・)

組む時に再グリスアップですなこれは。

スイッチはこんなの。押していない状態でON(NC?でしたっけ)になっています。
最初はこのスイッチのトラブルかと思ってましたが、テストしてみた所全く問題なし。


どうもメカボックスの突起にトリガーが当たって単純にストロークが足りてないだけっぽい…?(;´・ω・)
トリガーを外し、トリガースイッチを押すパーツを手動で押してON/OFFしてみた所きちんと動作。


…という事で少しメカボの突起をゴリゴリ。w
トリガー&スイッチを押す樹脂パーツの方は触りたくなかったので極めて単純な方法で対処。
ほんの少し削っただけだけどかなり良い感じの引き味に改善~


おまけ画像:

銀ダンRFです。w 結構綺麗な出来でびっくり。やっぱり赤とか青とかよりこっちの方が良いですね。  

Posted by Nishiyan240 at 21:43Comments(3)