プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年10月30日

エレメントXPS3

なんか特に理由も無く安いからと衝動買いしてしまったXPS3!
ELEMENT製で6500円ちょいでした。


説明通りレンズ面への映りこみがかなりありますが、値段を考えると上出来じゃないですかね。


以前他のショップで購入した6000円台のパチホロはドットが傾いてる&殆ど調整がきかない&電池蓋が閉まらないという素晴らしい品質w
だったので今回も心配してましたが、今の所普通に使えています。

ハリケーンの552(奥側)と比較すると写りこみが大きいので向きによってはかなり見辛くなります。
あともう一つ難点なのがマウント用ネジの位置が低く取り付けた際に若干レールと干渉します。(物によるかも)



当初の予想よりは良い出来だったのでそれなりに満足。他メーカーの安ホロも購入してみようかな。  

Posted by Nishiyan240 at 19:14Comments(4)

2010年10月23日

ミニガン用制御棒の動画

制御棒動画、やっと撮影&編集が完了したのでニコニコにアップしました。
ここは見てないと思いますがネタを提供してくださった方に感謝!w

大変だからもう絶対作らない…!

(ニコニコなので動画内コメント出ます。)

制御棒無しのシーン撮ってるあたりでミニガンのバッテリー切れてきてます。w

オマケ画像:
資料用に買ったお空が予想外にでかくて置き場所に困る。。


片手撃ちするスタイルも見た目&撃ち味が変わって良い感じです。ネメシス状態!!


…東方ネタが続いたので次回からは普通の更新に戻る予定!
とりあえず現在予約してる物は下記の3点ですが、またもや発売日が近そうでなんとも。。
①TOPのカート式M4(カートその他オプション山盛りで)
②マルイの次世代SCAR
③マルイのPX4  

Posted by Nishiyan240 at 19:04Comments(3)

2010年10月19日

ミニガンうにゅほ化あれこれ

うおお、一週間以上間が空いてしまった!制御棒は一応完成しております。
動画も撮影して現在編集中。自分で作っといて何ですが大変笑える仕様になっておりますw
今週末にはアップしたい所…

写真は片手ユニットのテスト中風景。
ミニガン本体に色々と搭載したので更に重量が増しました。本体重量が約17kg→21kgに増加(;´Д`)
実際の射撃の再は本体21kg+バッテリーその他で約29kgの重量を持ったまま歩く事になります。
正直スリングで肩から吊っててもかなりキツイ。。


スイッチ類は本体左側にまとめて設置。(何のスイッチかは動画で説明予定)

全部エーモンのスイッチですw

中央にある腕を通すパーツが四角いのは後でオプションを搭載しやすくする為です。w


発砲シーン静止画。これだけだとワケワカランですねw
  

Posted by Nishiyan240 at 21:52Comments(3)

2010年10月11日

P-MAGカバー&うにゅほ⑩

香港マニアさんで発売中の次世代M4ノーマルマグ用のPMAGケース組んでみました。
1セット¥1980(税込)です。

小加工が必要ですがかなり簡単な加工なので特に書く必要もないかとw
詳しい加工方法&箇所は香港マニアさんの商品ページからどうぞ~

サービス品のステッカー有りで組むとこんな感じ。遠目で見る分にはそれっぽく見えます。
¥1980でオマケまで付いてるんですから文句は言えませんw

かなりタイトな設計で、組んだ後にノーマルのインナーがガタつくとかはありませんでした。
当然ながら実射も全く問題なし。とにかく軽い!


制御棒もいよいよ完成が見えてきました。
何も無ければ多分10月末~11月中旬までには完成すると思われます(`・ω・´)


塗装の為に吊るされる制御棒。やっぱり写真だと随分明るい色に見えるな。。

実射テスト!なんというか、ちょっと赤すぎたww 修正大変なのでこのまま行きます。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:30Comments(2)

2010年10月06日

うにゅほ⑨&トップM4

LED埋め込み完了!前作のハッケロは13粒でしたが今回の制御棒は30粒。
まだ実際に組んで撃ってないのでどんな感じになるかは不明。前作同様レーザー状にはなると思いますがw

写真だと塗装部分の色が随分明るく見えるな…

まだ作ってる途中&配線処理もまだですが本体外見。周りについてる物に関してはまだノーコメント。w
そういえば書いた事無かったかもしれないですが、ミニガン本体は全く加工してないので
いつでもノーマル状態に戻す事が出来ますヽ(・ω・ )ノ

次の休みに回転スイッチその他を作って実射テストまで行きたい…!  

Posted by Nishiyan240 at 21:52Comments(0)