プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2010年11月30日

ET1リポその②

ET1リポバッテリーネタその②。ニッ水との比較用に簡単な動画撮ってみました。



20分位で撮影した手抜き動画なので差が上手く伝わるかどうか?w
実際撃つとセミのキレがかなり違うんですが…

Lipo4充電器は電源を繋がずにバッテリーを繋ぐと容量チェッカーになります。
電圧で換算してるようですが十分目安になります。


コネクターまわり

今の所ミニしか購入してませんが…他のサイズのバッテリーも購入検討中。w

オマケ;
有名な?銃撃戦の映像。こんな綺麗な画質のやつあったんですね。
それにしてもなんという圧倒的火力…※音量注意


もう一つおまけの銃撃戦。※音量注意
着弾してピカピカ光ってるのは何だろう?MK-19的な物かな?w
  

Posted by Nishiyan240 at 21:54Comments(2)

2010年11月28日

ET1のリポ&その他

手持ちのニッ水バッテリーが大分ヘタレてきたので交換を検討しておったのですが、
この際だからリポにするか!?という事でリポバッテリー関係の物を一式揃えました。
一部はまだ届いておりませんが数日のうちに揃うはず!


ミニSとの比較。1センチ位短いですかね。
バッテリーその物の性能は散々既出だと思うので書きませんが、やはりセミの切れが素晴らしい。
保管その他多少気を使わないといけない部分は使っているうちに慣れるでしょうw
実射レポやろうかと思ったけど他の方が色々やってるからやらなくて良いかな…


おまけネタ:
完全な衝動買いで、実に10数年ぶりにミニ4駆を購入。w
ワイルドミニは殆ど昔のまま何も変わっておらず、大変懐かしい気分で製作( *´・ω・)
昔コレに工作シリーズのマイクリレーとかを組みあわせて手拍子で走るように改造した記憶が…

レースタイプのミニ4駆はいつの間にかいろんな種類が増えてて??だったので、
とりあえずミニ4駆プロという物を購入。組んでみてびっくり、モーターが車体のセンターに
乗るように改良されてました。車体のバランスが大変○。進化したもんだ…


まめしき諏訪子&フランも購入。w 相変わらず出来良いです。
ちょっと前までエイリアンシリーズその他SF系の物で占拠されていた棚が今ではすっかり
東方棚に。今の所まめしきは全部揃っています。。(;´Д`)
  

Posted by Nishiyan240 at 22:13Comments(3)

2010年11月16日

フラッシュマガジン動画

ちょっと前から気になってたんですがこんなの↓買ってみました。LONEXのFlash Magazine。
本体裏のワイヤーを引張る事で素早くゼンマイが巻ける、ある種のアイデア商品のような多弾数マガジン。


スタンダードM4サイズなので色々な物に使えるっぽいです。
ACRには問題なく使用できました。



ワイヤーは一応スチールワイヤーっぽいですが耐久性が気になります。暫く使ってみよう。
  

Posted by Nishiyan240 at 22:19Comments(3)

2010年11月14日

M1919を久しぶりに撃つ

久しぶりにVIVA ARMSの電動M1919を撃ってみるテスト!


ついでに前から気になっていた部分を修正。
電動マガジンからの給弾パイプが抜けやすくてどうしようもないので、横からネジで押さえられるように少加工。
かなりしっかりと固定できるように!早くやれば良かった…

この本体側の給弾パイプが嵌るパーツ、M1919本体を購入した時点で欠品してて自作したものです。
購入したショップさんには再三連絡しましたがどうも話が通じずめんどくさくなって自作してしまったのでした。w

電動マガジンはトリガー連動に改造予定~とか言ってましたがまだ実行せず。。
若干発射スピードに給弾が追いついてないような感じなので、ただ連動化しただけだと上手くいかんかも…


しかし面白い撃ち味ですなぁこの銃は…生産数が300丁だけだったと後から聞きましたが本当なんだろうか?
日本国内には一体何丁の電動M1919があるんだろうw

某所で知り合った方がうちまで撃ちに来たい言ってるので、それまでにはもう少し調子良くしたい。

おまけ:
MMDのナズかわいい!モーション作るのにどんだけ手間かかってんだこれ…(;´・ω・)
原曲の「春の湊に」をこういう風にアレンジできるってのはやっぱりセンスだよなぁ。
※MMDの製作者様と曲の製作者様は別人です。

  

Posted by Nishiyan240 at 16:41Comments(0)

2010年11月12日

コバM4へノーブランドさん装着

前回の記事に載せたノーブランドのレイルをタニオコバのM4GBBに組んでみた!


GP123を使わずタニコバ純正のデルタリングのまま組んでみるテスト。
一応組む事は可能ですがかなりフレーム側と隙間開きます。

フリーフロートですがガタも無くかなりしっかりと固定できてます。

MOEから交換したけどかなり雰囲気変わりますねー。

…何も加工その他せずに装着できてしまったので書く事が無いw
もう一つ他のレイルも購入予定があるのでそっちも試してみたい所。  

Posted by Nishiyan240 at 19:00Comments(0)

2010年11月07日

ノーブランドさん

前回のXPSに続き安パーツ購入記その2!w

ノーブランドのDD刻印入りレイルです。リング付きで7000円位だったかな?
全然調べずに買ったのでもっと安い所もあるかも…


思ったほどは悪くないかな?もっと成型ムラ&バリがあるかと思ってましたがまぁまぁです。
刻印も一応…


ただやはりノーブランド、修正が必要な部分も。
上下固定用のネジ穴がかなりズレてて皿ネジの頭がザグリに収まりませんw

ここは様子を見て修正予定。

デルタリングも付属してましたが、ネジ山がどういう状態になってるか分からず不安だったので
G&PのGP123を別に用意しました。こっちの方が安全。
左が付属の物、右がG&PのGP123。


付属リングのネジ部分アップ。山がかなり浅いので使うのは危険かも。


G&Pのリングネジ部分アップ。


とりあえずテスト的にコバM4にでも組んでみるかなー  

Posted by Nishiyan240 at 20:41Comments(4)

2010年11月05日

尖閣の映像流出か?



他の方も貼られてますが大騒ぎになってるみたいなのでembed
詳しくはアップロード者のページへどうぞ。他にも何本かアップされているようです。
※現在、海上保安庁が確認を進めているとの事
※11月5日AM8:10追記:拡散が済んだ為?アップロード者がアカウントごと削除した模様です。
※既に多数転載されているようです


  

Posted by Nishiyan240 at 01:41Comments(0)