プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年02月02日

帰ってきたSCAR

トップレールの切削不良でマルイさんに入院させていたSCARがやっと帰って来た!
本当は昨日着でしたが仕事で不在だったので受け取れず。。


はい、しっかり削られてました。もうパッと見で全然違いますねw



修正前はこんなでした。(※色味の違いはフラッシュの有り無しによるものです。修正前の写真これしか無かった)



見た目は良くなってるけど実際の寸法はどうなの?ということで早速測ってみることに。
実物の寸法はこちらを参照ください。ピカティニー・レール
うちのSCARでの計測値なので個体差により若干の違いがあるかもしれません。

問題の溝深さから。
デプスバーでの計測なので精密な計測ではないですが大体合ってると思います。
左右均等に切削されていてどの部分を測っても大体3.45~3.5mmでした。
実物規格が約3ミリみたいなので若干深め?



溝幅。ここも若干広め…というか、

ここの幅が狭い?


幅。約21.1mm、大体合ってます。


今度は全体的に少し削りすぎてるような気もしなくはないですがw、
左右での不均等な切削や変な切削痕が無くなって以前より良い状態になったと思います。
  

Posted by Nishiyan240 at 22:11Comments(6)