プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年02月18日

ACRバレルカット!

時々お邪魔しているショップさんにて中古のACR用14.5インチ(ノーマルサイズ)バレルを発見。
カットすれば安くショート化できるんじゃね?ということで4500円で即購入。w

目立った傷もなく結構きれいな状態。

アウター&インナー共にカットするのでバラバラに…
そしていつもより少し早く出社して短くカット&ダイスでネジ切りしてきました。


こういう時、設備を自由に使える環境は大変ありがたい…

途中写真撮るの忘れた!w いきなり出来上がりです。
オプションで出てる11.5インチとほぼ同寸…のはず。


このくらいカットしてます。ショート化後のパワーは約0.9J→0.8Jに。

純正のアウターは内部にミゾ&Oリングが入っていてインナーバレルが振れないようになってますが、
そこまで細い刃物を持っていないので同じ加工は出来ず(´・ω・`)
インナーバレルの外周に削って細くしたOリングを巻いて振れ止めにしました。

ちょっと短くなっただけでかなり印象変わりますなー
A&KのMASADAと一緒に撮ればよかった



おまけ動画:音量注意!
空薬莢が欲しい


これはコースを全て覚えているんだろうか?曲がれる気がしないんですが…
  

Posted by Nishiyan240 at 23:10Comments(0)