プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年03月05日

バレル内腐食??

購入後、結構な数の弾を消費したA&KのM60VN。
2週間ぶり位で射撃を行ってみたところ、なぜか弾道がとんでもない事に…!


撃った弾の半分近くがハイダーに当たってしまうという凄い状態。
ノーマル→エレメントのバレルに交換してますが、これは普通じゃないということで早速バラしてチェック。
アウターバレル内でのインナーのブレもないし何かゴミでも入ったのかなーと思い見てみると…


なんじゃこりゃぁ…(;´Д`) インナーバレル内部に妙な物体が沢山固着。。

なんというか、アルミサッシが腐食した時に表面に出てくる白い粉状の物体に近い感じ。
クリーニングロッド掃除してみたものの結構硬くて全く取れず。

今まで色々なメーカーのインナーバレルを使ってきたけどこの現象は初めてかもしれない。
最初はメッキ剥がれかと思ったけど、どうもメッキ処理ではないみたいだし全くの謎…
とりあえずノーマルのバレルに入れ替えておこう(´・ω・)  

Posted by Nishiyan240 at 18:43Comments(3)