プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年03月18日

TOP M4動画2

前回に引き続きTOPのM4ネタです。既に600発程撃ちましたが今の所トラブルなどは発生せず。
エキストラクター折れた!という報告が某所に何件か上がってましたが、実際折れた方おられます??


停電その他、編集時間の都合でカットしたシーンを再編集してニコニコにもアップ。


結構な数撃ったから掃除するかーということで通常分解してみたんですが、
カートのメッキが削れて内部メカがキラキラしておりました。チャンバー&インナーバレル内部に入り込んでます。


この程度なら作動には全然影響ないと思いますが定期的に掃除した方が良さそうです。

※ちょっと引っ掻いてみたのですがどうもプラではないみたいです。やっぱり亜鉛ダイキャスト?
エキストラクターはどうもプラ製っぽいですね。。亜鉛合金かなんかだと思ってました。
そのうち折れる物と思ってた方が良さそう。

TOPのM4はパーツリストが無いんですが、パーツ単体を取り寄せることは可能なんだろうか?
都度本体ごとメーカー送りだったら面倒ですな…

ボルト部分が一番後ろまで後退するとプランジャー?が飛び出してカートを蹴るようです。


カートが散らばってる光景は絵になりますね

当然ですが、屋外で一度地面に落ちたカートはクリーニングしてから再使用です。
…動画撮影、結構時間かかってます。w  

Posted by Nishiyan240 at 20:37Comments(5)