プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年04月23日

TOPのM4いじりその(ry

もう何度目か忘れたので適当なタイトルで。w 一日中雨だったので前からやろうと思っていた
ハンドガード周りを交換。以前ガマンできずに次世代M4へ組んでしまったTROYのTRX
エクストリームバトルレイル。


フロントサイトを固定している割ピンが猛烈に硬く、外すのえらい苦労した!という話を聞いていたので、
まず最初に割ピンを押し出すこんな道具を用意。

写真だけで伝わるかどうか微妙ですが、これで割りピンを押し出します。
M3のネジをプライヤーにテープで固定、ピンの抜ける方向には工具箱に入っていた
何だか良くわからない物wを利用。押し出されて抜けてきたピンが穴に逃げます。
ピンを抜く力に耐えられるパイプ状の物なら何でも良いと思います。(細すぎるとやりにくいです)

この割りピンを抜こうとハンマーでガンガン叩いていたらアウターバレルが折れた方もおられるそうで。。
上の道具を使った所5分もかからず簡単に抜けました。
※抜くときは左側(ピンが少し凹んでる方)から押し出した方が楽かと思います。

ここまで出てきたらもう大丈夫。ラジペンでつまんでテコの要領で引っこ抜きます。

はい、フロントサイトが無事に外れました


前から気になってたけどこの接合部分が物凄く脆そうで怖い。
はまり込んでる部分の肉が薄すぎる気がする…


交換自体は特に書くようなこともなくw、入れ替えるだけでOKでした。
専用のバレルナットも問題なくスムーズに装着可。

※位置調整は必要です

装着完了!次世代に組んだときは上にバッテリーケースが載ってて妙な感じでしたが
こちらはスッキリ。フロントサイト買ってこないと…!

取り付け自体もかなりしっかりしていて、グリップ持ってもガチガチです。
どうせならショートバレル化しようかな…

若干色味が違うけど気にならない程度。


オマケ動画:
久しぶりに凄い動画。撃たれる寸前
  

Posted by Nishiyan240 at 19:10Comments(3)