プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年05月01日

TOPM4の弾込め②

今日は午後から雨になってしまったのであまり撃てなかった…本日もTOPのM4ネタです。


カートへの弾込めが面倒くさい!ということで↓のような方法で行っておりましたが、
どうもカート&弾の状態によっては強く押し込まれすぎてしまうようなので弾込めの方法をまた変えました。w

弾を強く押し込み過ぎると発射不能orフルオート時にサイクルが突然変わったりするようになります。
※弾の保持力の違いによってピストンの前進スピードが安定しない為と思われます

今やってるのはこんな方法。左手にカートを20発ほど持って右手でBB弾を流しこむような感じ。
弾がこぼれても良いようにバットを敷いてます。このやり方だと弾が強く押し込まれることもなく
割と楽に弾込めできます。カートを逆さまにしてBB弾が落ちてこなければ大丈夫ですが
マガジンへの装填時など衝撃が加わると弾が落ちる可能性があるので、
かる~く押しこむ(触れる程度)or弾頭側を上に向けて装填するなど工夫が必要です。w



そういえば何度か聞かれたことあるんですが、カートの中にはパッキン的なものは一切入ってません。
こんな感じにテーパーが付いていてBB弾を保持するようになっています。
カットするとこんな感じになってます


休み明けたら余ってるマルイ用のインナーバレル加工してショートバレル化しようかな…

おまけ動画:
有名な?ミニガンのデモ動画。CAWのミニガンでここまでの長時間連射やったらヒューズ切れるだろうな…w


3月11日の東京。高層ビルはこんなに揺れてたんですね。。
45秒辺りから2つのビルがありえないくらい揺れてます。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:26Comments(2)