2011年05月04日
TOPM4のインナーバレルその他
久しぶりに風もなくいい天気&私用が早々に済んだのでTOPのM4をひたすら撃ってました。
現在、エキストラクター交換後1500発位発射。今の所折れその他トラブルは発生せず…
何発まで持つか!?
外で距離をとって撃つ場合(いつもの撮影ポイントでは無い所)は位置的にシートが敷けないので
カートキャッチャー装備です。w 2マガジン半くらい撃つとこの位溜まります
余ってるマルイ用のインナーバレルをカットしてショート化するか!ということで見比べてみた所、
若干形状が違うものの大した加工もせずに使えそうな感じ。
※KMのショートアウター&スペーサーセット買わないとなーと思ってますが、
HP見たら「正ネジ」の表記が。ネジ見た感じでは雄ネジも逆なんですが…というか逆じゃないと困る
上がTOPM4、下がマルイ(多分次世代M4から外した物)
C型のプラ製ロックパーツがはまる位置、寸法もほぼ同じ。
カート&チャンバーの位置関係はこんな感じなので、マルイインナーをそのまま組んでも使えるっぽいです。
ただ、チャンバーパッキンのホップ部分が押された時にマルイインナーの後端凸部が邪魔するかも?
多分問題ないと思いますが、純正形状と同じにした方が安心かもですね
一部カートが大分傷んできたのでそろそろ予備カート購入せんと…
ジャムったりしてこんな感じで潰れると当然ですがBB弾入りません。w
軽度な潰れの場合はバリ取りブレードみたいなものでさらってやれば再生可能ですが
↓みたいにリム側が変形したりした場合は躊躇なく廃棄。(右が潰れた方)
バリ取りブレードのホルダー紛失したので適当なパイプにブレードをロー付けして使ってます/(^o^)\
現在、エキストラクター交換後1500発位発射。今の所折れその他トラブルは発生せず…
何発まで持つか!?
外で距離をとって撃つ場合(いつもの撮影ポイントでは無い所)は位置的にシートが敷けないので
カートキャッチャー装備です。w 2マガジン半くらい撃つとこの位溜まります
余ってるマルイ用のインナーバレルをカットしてショート化するか!ということで見比べてみた所、
若干形状が違うものの大した加工もせずに使えそうな感じ。
※KMのショートアウター&スペーサーセット買わないとなーと思ってますが、
HP見たら「正ネジ」の表記が。ネジ見た感じでは雄ネジも逆なんですが…というか逆じゃないと困る
上がTOPM4、下がマルイ(多分次世代M4から外した物)
C型のプラ製ロックパーツがはまる位置、寸法もほぼ同じ。
カート&チャンバーの位置関係はこんな感じなので、マルイインナーをそのまま組んでも使えるっぽいです。
ただ、チャンバーパッキンのホップ部分が押された時にマルイインナーの後端凸部が邪魔するかも?
多分問題ないと思いますが、純正形状と同じにした方が安心かもですね
一部カートが大分傷んできたのでそろそろ予備カート購入せんと…
ジャムったりしてこんな感じで潰れると当然ですがBB弾入りません。w
軽度な潰れの場合はバリ取りブレードみたいなものでさらってやれば再生可能ですが
↓みたいにリム側が変形したりした場合は躊躇なく廃棄。(右が潰れた方)
バリ取りブレードのホルダー紛失したので適当なパイプにブレードをロー付けして使ってます/(^o^)\
Posted by Nishiyan240(庭の人) at
19:03
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