プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月04日

TOPM4のインナーバレルその他

久しぶりに風もなくいい天気&私用が早々に済んだのでTOPのM4をひたすら撃ってました。
現在、エキストラクター交換後1500発位発射。今の所折れその他トラブルは発生せず…

何発まで持つか!?

外で距離をとって撃つ場合(いつもの撮影ポイントでは無い所)は位置的にシートが敷けないので
カートキャッチャー装備です。w 2マガジン半くらい撃つとこの位溜まります


余ってるマルイ用のインナーバレルをカットしてショート化するか!ということで見比べてみた所、
若干形状が違うものの大した加工もせずに使えそうな感じ。
※KMのショートアウター&スペーサーセット買わないとなーと思ってますが、
HP見たら「正ネジ」の表記が。ネジ見た感じでは雄ネジも逆なんですが…というか逆じゃないと困る


上がTOPM4、下がマルイ(多分次世代M4から外した物)
C型のプラ製ロックパーツがはまる位置、寸法もほぼ同じ。

カート&チャンバーの位置関係はこんな感じなので、マルイインナーをそのまま組んでも使えるっぽいです。
ただ、チャンバーパッキンのホップ部分が押された時にマルイインナーの後端凸部が邪魔するかも?

多分問題ないと思いますが、純正形状と同じにした方が安心かもですね

一部カートが大分傷んできたのでそろそろ予備カート購入せんと…
ジャムったりしてこんな感じで潰れると当然ですがBB弾入りません。w



軽度な潰れの場合はバリ取りブレードみたいなものでさらってやれば再生可能ですが
↓みたいにリム側が変形したりした場合は躊躇なく廃棄。(右が潰れた方)


バリ取りブレードのホルダー紛失したので適当なパイプにブレードをロー付けして使ってます/(^o^)\
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 19:03Comments(0)