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Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
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2011年06月01日

TOPのM4 アウターバレル修正

ちょっと前から気になってたものの記事にしてなかったんですがw、
TOPM4純正アウターバレルのマズルネジを修正しました。現在はショート化してるので
暫くは使わないと思いますが一応。

あの”肉が薄い部分”も折れたら自作しようと思ってますが今だに折れず健在。w

TOPのM4はアウターバレルのネジ山が若干浅く、取り付け不可なハイダー、サイレンサーがあるようです。
ちゃんとした規格でネジが切られているイカちゃんハイダー&ヤマワのタップでネジを切った
自作ハイダーが付かなかったのでアウターバレル側の問題と思われます。

ピッチは合ってるけど谷部分が浅い模様

M14×ピッチ1.0で左ネジなんて特殊なダイス持ってないしなーとあれこれ考えていた所、
バイクいじりに使ってるネジヤスリの存在を思い出し、それで修正。
スムーズに入るようになったーということで完了です。

モノタロウで売ってる安いネジヤスリだけどちょっと使う分には十分役立ちます。w
手でゴシゴシするのは気が遠くなるので、無段変速の電動ドライバーにアウターバレルを装着、
ネジが抜ける側に回転させる→ネジヤスリを当てて修正。結構削れます

そういえばついに?KMさんから削り出しエキストラクター&シアが出るっぽいですなー
エキストラクターはとりあえず改修部品になってるので大丈夫と思いますが
より一層の安心感を導入したい所。w もう既にアームズさんその他雑誌にも分解レポが
載ってるのでうちも今度は載せようかな…  

Posted by Nishiyan240 at 23:01Comments(2)