プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年06月13日

TOPのM4成型色カート

成型色カート500発セット購入!1箱にまとめて入ってるとは思わなかった…


徳用です。

もっと茶色が濃いのかと思ってたので、予想よりもいい色。”昔から良くある色”とでも言いますかw
右が従来のメッキカート。一応成型色カートでパワーチェックしてみたけど特に変化無しでした。
作動も特に問題無し。これでメッキ粉から開放される…!



従来通りツールボックスにジャラジャラと保管。w 
メッキカートと同じく、使用する前に少しシリコン吹いた方が良いかも。
箱から出してそのままだと若干ガサガサします。


あと全然関係ないですが、
エキスラクター交換後出るようになった”カートが真横に排莢される現象”をどうにかしたい。
KMのエキストラクターが出たら弄ろうかと思ってるんですがいつ出るんだろうか…
手動で排莢させるときちんと斜め後方に飛んでくので、おそらくピストンの打撃orボルトのバウンドで
爪のかかり方が浅くなってるとかそんな感じだと思います。

急遽作った排莢ムービー。
エキストラクターが効いてない→エジェクターだけで排莢してるみたいなシーンがちらほら

ボルトのバウンドも解消したいけど下手にスプリングレート変えるとバランス崩れそうだしなぁ…うーむ  

Posted by Nishiyan240 at 21:17Comments(2)