プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年07月14日

M60VN/(^o^)\

調子こいて撃ちまくってたらサイクルコントロールの基板壊れました/(^o^)\
ハンダ溶け×2箇所発生、修正してみたものの動作せず。どこか外見からはわからない部分がダメっぽいです。


ここともう一箇所はがれてました。写真撮り忘れ


で、問題はその後。
この銃にはサイクルコントロールの機能を使いたくない場合に使用するジャンパー線(コネクタ)が付いてます。
基板のコネクターを外して付け替えるとサイクルコントロールが無効に。


サイクルコントロールの基板が死んだので仕方なくジャンパーコネクタを接続、
射撃を試みた所10発も撃たないうちにFETが死亡、フルオート射撃のまま暴走。w


サイクルコントロール基板が故障した影響でダメージが行ったのかと思い、FETを交換してみるも再び同じ症状が発生。
マガジンと連動させずに本体だけ作動させると問題無し…
配線確認しろよ!って感じですが、FETが破損する原因わかる方おられましたら教えてください(_ _)


そういえばPS3まだ動いてますw


マルイの新型RCヘリがちょっと気になる…
  

Posted by Nishiyan240 at 22:10Comments(4)