プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年08月02日

TOP M4用ステンエキストラクター

KM企画さんよりTOP M4用ステンレスエキストラクターが出たので早速組み込み!


これです。小さくて高価なパーツです。w 専用のスプリングもセットになってます。


※交換作業は自己責任でお願いします。下記の手順は私の勝手な作業手順です
シリンダーというかボルトの取り出しまでは過去に何度か書いた気がするので省略!いきなり交換作業からです。
まずこのピンを外しますが…


反対側に貫通していないので取り出しが若干面倒です。
後ろから覗き込んで、先の尖ったものor精密ドライバーかなんかを使い何とかして押し出します。
頭がちょっと出たら引き抜いた方が早いです


ピンを抜くとこんなパーツ&Oリングが外せます。
ボルト前方のエアー口から押し出すと簡単に動くはず…


ここのOリング外して…


再び後ろから覗き込むとマイナスネジみたいのが見えると思うのでそれを外します。(確か正ネジ)


するとエキストラクター周りが取り出せます。※スプリングを飛ばさないよう注意!


取り出した純正エキストラクター。(強化タイプ)


KMのと比較。細かい所でちょこちょこ違いが。


ばらした逆の手順で組めば完成。これで折れを気にせず撃ちまくれます。
交換後に撃った感じでは、純正の強化エキストラクターと同じような排莢方向。
たまに前よりに排莢されたり真横に排莢されたり。ジャムは純正と同じくらいの頻度?
まだあまり数を撃ってないので何とも言い難いですが、恐らく折れることは無いでしょう。w
  

Posted by Nishiyan240 at 21:44Comments(0)