プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月22日

ミニガン年内最終メンテ

なんか気付いたらもう22日とか…(;^ω^)
今年も結構な数を撃ったミニガン、年内最後のメンテです。と言っても、いつもの給弾メカまわりだけですが。w


前回交換してから何発撃ったか不明ですがスプリング、プレート共に結構消耗。


左:NEWスプリング 右:使用後

今回交換するまで気付かなかったけど給弾スプリング小の厚みがいつの間にか変わってました。
0.3mm→0.2mmになったのは何か作動性向上のため?単なるコストダウン?w

プレートの側面も結構削れて薄くなってました。危ない危ない


これでまた暫らくは大丈夫なはず…


今でも時々聞かれるんですが、バレルを手で回して弾を発射しているシーンは決して遊んでいるわけでは
ありません。 電源を繋ぐ前に手で回してみて、給弾がきちんと行われているか確認しているのです。
ミニガンは空撃ち厳禁!です。


おまけ動画:音量注意です
FPSRussiaどんどん火薬量増えてますw


アクシデント集 スコープで目の上切る人は結構いるみたいですね
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:07Comments(2)