プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年03月10日

MG42&2周年

すっかり忘れてましたが3月9日でブログ開設2周年でした。いつも見て下さっている皆様に感謝!
これからも適当に更新していこうと思いますので宜しくお願い致します。

先日購入したショウエイのMG42。まだまだ慣らし中の段階です。
youtubeのコメントで何件かアドバイスを頂いたのですが、やはり強制給弾にした方が作動性が良い模様。


ノーマルの給弾方式だとノズルにBB弾が挟まれて作動ストップしたり、チョコ停止が度々発生します。
慣らしが済むと多少改善するそうですが、それでもやはり給弾不良は発生するようです。


給弾不良が発生してもどこかが破損するとかそういう事は無いのでそのまま使用しても特に問題ないですが、
やはりトリガーを引き続けて快調なフルオート射撃を楽しみたい所。w
とりあえず手持ちの電動マガジンでテストしてみることに。

製作途中の写真が全くありませんがこんな感じの、電動マガジン(今回はM1919用)の給弾用コイルスプリングを
装着できるフィードトレーを作ってみました。

実際に電動給弾してテストしてみると、予想以上に快調に動作して驚く。w
これはもう実物のドラムマガジン買って電動給弾メカorワイヤーマガジンのユニットを入れた物を作るしか…!


MG42用実物ドラムマガジン:2~3万円 結構お高い/(^o^)\
今度のVショーで探してみるかな…



おまけ動画:音量注意!

A-10の掃射は何度見ても凄まじい…


ミニミ大活躍
  

Posted by Nishiyan240 at 18:30Comments(6)