プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2012年04月08日

M1919

ちょっと前からギヤノイズが気になりだした電動M1919。
直すついでに少しサイクルアップしてみました。ノーマルの方がそれらしいサイクルなんですが
どうにもすんごい負荷がかかってるような回転音で気持ち悪いのでいじる事に。


開けてみた所結構凄い状態。軸受ガタガタ、カットされた硬いスプリングがそのまま入ってました。
チューン済み購入なので0.9J丁度くらいになってましたがこのままではアレなので色々と交換。
メカボはCYMA製…なんだろうか?w 本体はVIVA ARMS製ですが謎です。



ついでに給弾スプリングの固定部分をMG42と同じ方式に改良。
緩んで外れる心配がなくなりました(*´ω`)

超シンプルなチャンバー周り。固定されてないので左右に振れます。w


動画。音量注意
コンデジで撮影すると甲高い音ばっかり拾うな…本当はもっと静かなんですが。
うーむ、このくらいのサイクルになると流石に音感にしたい。


結局の所この電動M1919は何丁製造されたんだろうか?300丁限定という話を聞いたものの本当の所は分からず。
多分今でも欲しい人いるだろうし、作ればもっと売れると思うんだけどなぁ


おまけ動画
いつものFPSRussiaさんから。いきなり古い銃が出てきて驚きましたw


幸運…?


古い動画。横に人がいなくてよかった。
以前ライフル銃の標的射撃を見学していてこれと同じような状況に遭遇したことがあるので
かなり恐ろしく感じます。。砕けたパーツが風切り音を立てて飛んで行きます(;^ω^)
  

Posted by Nishiyan240 at 22:21Comments(2)