プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2012年04月13日

M134あれこれ

小ネタでプチ更新ー
ミニガン置き場に丁度良いアルミの踏み台


youtubeの方に「Echo-1のミニガン買いました!!」とメッセージを3通も送って来た方がいるのでちょっと紹介。w
見た目若いけどまさか買ってもらったんじゃあるまいな…。。右の動画の撮影者は親父さんだろうか?w


海外ではEcho-1ブランドでCAWのミニガンが売られています。海外仕様は1Jを超えてるそうですが
毎秒50発の速度でそんな威力の弾が飛んできたらたまらんですね…
国内モデルは0.65J位なので安心。マルイのハイサイ×2丁で撃たれるようなもんです。


うちのミニガンは最近12v12Ahのバッテリーを2個並列に繋げて使っております。かなーり長持ちします
配線がかなり太くホームセンターでは手に入りませんでした。


スイッチボックス内のリレーについて調べてみた所メーカーのHPを発見、正確な仕様が判明。
DC12v 最大定格電流100A、最大瞬間電流500Aだそうです。もはや笑うしかないw
車輌用の電装品を作っているメーカーの製品で、本来はバッテリーカーのモーターを駆動する時に使うリレーのようです。


うーむ、やはり両手で握るタイプのグリップが欲しい所。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:43Comments(0)