プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年05月06日

MG42などなど

ついに連休最終日。9日間なんてあっという間ですなぁ(ヽ'ω`)
MG42を電マグ化してからかなり撃ちましたが給弾は今の所良好。


1500連射してると発射音がとにかくうるさいwのでもう少し何とかならんかなーと色々考えていたのですが…
どうもハイダーのラッパ部分からの発射音(排気音)よりも、ハイダー途中に開けられた穴からの
排気音の方が大きい模様。空撃ちになるとかなりパンパン言います。



で、発射時のエアーがこの穴から出ないようにすれば少しは静音化するのでは?と思い、
こんな風にしてみました。

何かのインナーバレルが入ってたプラパイプ。w コレを本体内部のアウターバレルに通し、
ラッパ部分の手前まで伸ばしました。これでハイダー途中の穴からは排気しなくなりラッパ部分からのみの排気に。
実際に射撃してみると結構音量下がります。空撃ちになるとラッパ部分からの音がパリパリ目立ちますがかなりの変化。

うーむ、動画撮れば良かったな…。マイクじゃうまく拾えないかな?

この後かなり撃ったのでブローバックメカの分解清掃を行ったのですが、ドライブシャフトの先端に付いてる
Oリングが粉砕してました。何故こんなボロボロに?(´・ω・)
ピストン後部にこのOリングが当たるんだと思うけどそんな負荷かからないような気がするんだがなぁ

しかしこれだけボロボロになってても作動に影響が出ないのは凄い。w バラすまで全く気付きませんでした。
手持ちのOリングで丁度合いそうなのがあったのでとりあえずそれで補修。多分暫くは大丈夫

サイクルアップは諦めました(:3っ )っ
  

Posted by Nishiyan240 at 17:09Comments(4)