プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月23日

MG42小ネタ

なんかここ数日忙しくて更新できなかった…!
先週末、久しぶりにショウエイのMG42を試し撃ち。
なんの設計もなしにいきなり制作した電動マガジンも意外と快調。w


で、電動マガジンについて時々聞かれるので簡単に書いてみようと思います。

…と言ってもドラムに電マグのユニット入れただけなのですが。w

巻き上げのユニットはM4用のマガジンから拝借。どこかのイベントで安く買ったような気がしましたが
詳細は失念。音感の機能も付いてましたが、自動巻き上げすると巻きすぎて給弾不良(弾を押しこみすぎる)
等が発生したのであえてボタン式に。


元々が自然落下式の給弾なので結構厄介。
多分送弾の速度を落とせば音感でも行けると思いますがボタン式で快調に動いてるので
音感化する意欲が失せました。w




ホップが強いので弾は0.28gを使用。バラ撒くだけなのでICSの安バイオです。
そういえばICSの0.28g、前よりも滑りが良くなりましたね。初期の頃は手で握るとギシギシしましたが今のロットは
かなり改善しているような気がします。

…パッケージのデザイン変わった??

全然関係ないですがいよいよ例の祭りが近付いて来ました。楽しみじゃー


おまけ動画:
あと数秒タイミングがズレていたら…


高い所での撮影が流行ってるのってロシアだけでしたっけ…見てるだけで恐ろしい。。

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:31Comments(2)