プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年05月27日

TOPM4その他

今日は夕方まで一日出掛けておりましたー(ヽ'ω`)
で、帰ってきて休憩後、少しTOPのM4を試射。前回開けてからかなり撃ってますが今の所快調。


で、メンテついでにボルトのギヤ歯を確認。…結構減ってる?
前回交換した時はこんなもんじゃなかったので多分まだ暫らくは大丈夫なはず。
純正がボルトアッシーでしかパーツ供給されてないので是非ともどこかのメーカーさんに
ボルト単体でパーツを出して欲しい。もちろん強化型で。w


しかしイマイチ分からないのは↓の動画のようなサイクルが出る時と出ない時がある事。
バッテリーの状態でかなりサイクルが違ってくるっぽいので充電状態(各セルのバランス)で
微妙な違いが出るんだろうか?


おまけ:本日は一日ビッグサイトへ行っておりました。東方のイベントですね。
確か参加サークル数が約5000、来場者が5万人?くらいになる狂気のイベント。


いつも通りな感じでお気に入りのサークルさん&お知り合いの方に挨拶したりして終了ー
時間的都合で回れなかった&チェックミスして回り忘れた所があって反省。。


で、つい最近購入したスマートフォンのバッテリー持ちが悪いのでこんな物を持って行きました。
充電式の外部電源。容量が11000mAhあるので今日一日余裕でした。
20%位までバッテリーが減った状態から3~4回フル充電できるみたいです。


確か3800円位だったかな?USB端子が5箇所も搭載されてます。w
各ポートは場所によって出力が違うので、充電したい機器に合わせてポートを変更。
(保護回路内蔵なので間違えても大丈夫)

この値段でこの容量&機能性は素晴らしい。スマホの充電以外にもUSBの扇風機とかw色々試してみたい所。  

Posted by Nishiyan240 at 22:16Comments(2)