プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年07月23日

TOPのM4その(ry

カートバラ撒くのが楽しくてまたTOPM4ネタでプチ更新ですすいません^^ω
お遊びで作ったナズ刻印のフレームを色々とテスト。純正なので特に問題無いはずですが一応。


作動的には特に問題無し。アッパーとメカボ上部の噛み合わせが若干キツくなったけど特に影響ないでしょう。
塗料はフレーム内側に塗ってないのでフレームその物の寸法誤差ですね多分。
ナズ刻印に使用した純正フレームは何次ロットの物なんだろうか?


テスト中、カートが前に飛ぶ率が高いような気がしたので見てみた所、エキストラクターのツメ裏に
結構ホコリやら何やらのゴミが。ついこの間掃除した気がしたんだがなぁ…


エキストラクター裏にゴミが溜まるとツメがカートにかかりにくくなって飛びが悪くなる&ジャム率が上がります。
成型色カートを使用している場合でも定期的に掃除しないと結構ゴミが溜まる。。
メッキカートを使用していた頃はそれこそ5マガジンに1回とか掃除してたので、それを考えると成型色カートは楽で良いですが。



おまけ動画:音量注意!
オスプレイ動画。ニュースで見て驚きましたが羽そのものも縦にたためるんですね。
  

Posted by Nishiyan240 at 22:38Comments(3)