プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2012年10月12日

TOPのM4退院

先日修理に出したTOPのM4が早くも退院してきました。
8日の夕方に修理送り→12日の午前に修理完了して戻ってくるというスピード対応。

何度かメーカーさん送りにしてるけど今回が一番早かったかもしれない。w 修理受付が空いてたんだろうか?
素晴らしい対応に感謝感謝。あ、もちろん有償修理です。

前回も書きましたが、不調の内容は射撃中ピストンが前進して弾を発射してもモーターが回らず排莢されないというもの。
スイッチアセンブリorPC基盤の不調と予想していましたがやはりスイッチアセンブリの不良だったようです。
発売直後に買った個体でかなり撃ってるので、単純に接点の消耗ですかね。。
交換後に返送されてきた不調が発生したスイッチアセンブリ。

BB弾とのサイズ比較。この大きさで4箇所の動きを検知してます。。

フィルム配線?は触ったらダメそうなオーラが出てるのであまり触れないようにしてます。w


あとはボルトリターンのスプリングがヘタってたそうでそれも交換に。
バッテリーコネクタ回りの配線が一部強化されてたり、ちょこちょこ変更&調整してくださった模様。
またナズフレームに戻そうかな…


それにしてもこのメカボを考えたメーカーの中の方はほんと凄いですね。
この機構を良くこのサイズに収めたもんだなーと感心します。w

  

Posted by Nishiyan240 at 21:34Comments(0)