プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年01月27日

HK416用

次世代HK416結構な数撃ったけど今の所問題無しで快調に作動中~

※フリップアップサイト交換後

とりあえず載せておいた、前後で種類の違うフリップアップサイトを何とかしなければ…ということで、
使っていないDEカラーのTROYタイプのバトルサイトを黒く塗り直すことに。
先日のVショーで買ったやつです。2個セットで2500円。w


安いだけあって刻印がかすれてたりロックが緩かったり…ついでに手直しです

で、バラしてみたところ…肉厚薄すぎ!
これはちょっとぶつけた程度でも折れますな…気をつけなければ。


バリ&塗装を落としてブラッセンで着色。いつも通りの方法で刻印(ネタ入り)も入れ直しました。
塗ったら”巣”が目立ってしまったけどまぁ普段はたたみっぱなしだし良しとします(ヽ'ω`)


海外の方から良く「どうやってリポを繋いでるんだ?」的なコメントを頂きますが、
向こうには変換コネクター的な物は出て行ってないのだろうか?通電レールに配線する方法を
知っている方もいましたが”加工がめんどくさい”そうでw、ポン付けできるアダプターが欲しいんだとか…
  

Posted by Nishiyan240 at 18:53Comments(0)