プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年02月06日

ミニガンのスリング

そろそろやばそうだな…と思ってましたがついにミニガンのスリングがオシャカに…
※交換後の写真です。

金具で固定してる部分からほつれてきて切れる寸前になったので即交換。
重量的に落下したらやばいですからね!とりあえず手持ちの物で間に合わせ。
一部ゴムの入ったスリングなのであんまり使い勝手良くないけど無いよりはマシかな…

そういえば昨年末にお客さんが来てミニガン射撃会のような物をやったのですが、
ミニガンを見るのも初めてな方ばかりだったのでちょっと一工夫。
撃ったことのある方は分かると思いますが、腰ダメでの射撃になるので撃ち始めは狙点が
全く分かりません。(慣れてる方はカンで大体分かりますが…)

なので、簡易的なマウントを制作してレーザーを装着。
レーザー本体を弄らずに上下左右調整できるようになっています。
上へ向けて装着してるのはその方がスイッチ類の操作がしやすいため。


着けた感想としてはめちゃくちゃ狙いやすい!です。w 


以前トライポッドに装着するマウントにはレーザーつけてましたが、
ホロサイトも乗ってるのであまり効果を感じなかったという…
  

Posted by Nishiyan240 at 22:49Comments(0)