プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年04月07日

MG42ハイサイクル②

前記事の続き~2500発ほど撃ったのでバラしてみます。


新品ユニットでBB弾を2500発消費+空撃ちもしたので結構汚れていると予想…


予想に反してそれほど汚れてはおらず。真鍮色の粉が出てはいますが。



シャフト。こちらは油汚れっぽい感じ

全体的に予想ほどは汚れてませんでした。サイクルアップと同時に汚れるのも早くなるはず
なので定期的にバラして様子見しようと思います。

おまけ:ノーマルユニットとの比較。
ボルト部分、下がハイサイクルユニット。少し長くなってます。


シアー部分。ショートストローク化に伴いシアーの掛かる位置がかなり後ろに。
動画を見て貰うと分かると思いますが、トリガーを離すタイミングによっては
オープンボルト風になります。w


ボルトヘッドも若干形状が違いますがこれは単なる軽量化?


おまけ動画:音量注意!
前のとは別ですよねこれ(;^ω^)


なんか飛んできt…


ギリギリセーフ
  

Posted by Nishiyan240 at 22:14Comments(0)

2013年04月07日

MG42ハイサイクル

ショウエイMG42用のサイクルアップエンジンキットを入手したのでプチ更新~

サムネ用使いまわし画像

去年12月のVショー以来発売を待っていましたがやっと入手することが出来ました。
パーツ点数は16点。ブローバックメカ殆ど総入れ替え?(;^ω^)
レールまで交換です。お高いのも納得…

ASCSユニットそのものが結構な値段したはず…

で、詳しい解説は後にしてとりあえず実射動画をご覧頂きたい。w
回線に余裕のある方は是非HD画質でどうぞ。
毎秒8~9発→毎秒12~14発に。ノーマルと比べるとかなり実銃のサイクル&雰囲気に近付いた感じ。

組み込み後のすり合わせは必要ですが、それほど大変な作業ではありません。

うちの個体は電動マガジン用に改造しちゃってるので、ノーマルのボックスマガジンは
まだテストしてません。戻すのが結構めんどくさい大変なので後日テスト予定。
サイクルが速いので極希に給弾と発射のタイミングが合わずジャムったような状態に
なる場合もありますが、徐々に回数が減ってきているので大丈夫でしょう


ノーマルボルト(手前)との比較。パッと見あまり変わらないように見えますが
全長が長くなってたり、殆ど別物と言っても良いくらい各所が変更されています。


射撃中にタイミングが合うとオープンボルト状態になります。w

詳細はまた後程…  

Posted by Nishiyan240 at 18:33Comments(2)