プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年04月10日

トップガード

着色ネタでプチ更新~
以前黒染したハイダーの後処理が甘かったらしくもうサビてきたので他の方法で再処理しました


今回は化学反応での黒染めではなく、いつも使ってるブラッセン同様の”着色”です。
時々使ってる方を見かけるのでショップで見た事のある人もおられるのでは?
東美化学(トビカ)のトップガード(ブルーイング)。


ブラッセンのような感じに真っ黒になるマットタイプと青みがかった色に着色できる
ブルーイングの2種類あります。今回はブルーイングを使用。
使った事無いですがABSにも使用できるようです。

トイガンショップ、ホビーショップ、東美化学さんから1本より直接購入も可能。

ブラッセンでの着色(下)と比べるとこんな感じ。光に当たると結構青っぽく見えます…が、
写真だと上手く色が出ないな。。

皮膜も強く簡単には剥がれないのでおすすめ!

ハイサイクルMG42本体は5月発売らしいですよ…|ω・*)チラッチラッ
  

Posted by Nishiyan240 at 22:33Comments(3)