プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年08月04日

DTMその後

気付いたら10日くらい更新してなかった…!ということでプチ更新。
問い合わせをしていたDTMですが、やはりビープ音が小さいのはバグとのことで交換して頂きました。
耳を当てなくてもバッチリビープ音が聞こえるようになりました。
素晴らしい対応をしてくださったメーカー様に感謝感謝。


で、今回は次世代416ではなく次世代M4に組みました。
なぜかと言いますと、416を壁に立てかけておいて倒してしまいフレーム(しかも上下)を破損したためです。(^q^)
気付いた方もおられると思いますがピンの入る所です。見事にクラックが入りました。。
コンクリート床に倒れたというのもあると思いますが、打ち所が悪かった!
ということで現在416はどうしようか検討中。上下フレームだけで2.6万以上するので修理は微妙なライン。

なので急遽M4を弄ります。
いじるついでに、ランチャーと外付けのバッテリーケースを廃止してシンプル仕様に。
M4に限りませんが、カスタムしまくった銃をノーマルに戻したくなる病気は何かちゃんとした名前あるのだろうか。w


メカボも一緒なので特に悩むこともありませんでした。配線の取り回しが若干変わるくらい?
SHS製ギヤ&wii-techのピストンも同時に組みます。


あとついでに、結構ボロボロになってた外装をサンドブラストで処理&再塗装。


とりあえずこんな感じに。久しぶりにMOEハンドガード装備しましたが触り心地良いですねやはり…!
ランチャーとバッテリーBOX外してかなり軽量化


機能的には以前のものと変わらないのですが、ビープ音がはっきり聞こえるので
かなり設定しやすくなりました。あと、若干ビープ音の鳴る間隔が早くなったような気が?

以下は416での動画(交換前ビープ音小)です。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:58Comments(0)