プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年09月25日

MG42小ネタ

久しぶりにMG42ネタでプチ更新~

サムネ用使い回し画像

ハイサイクルユニット+ベルトリンクをスムーズに動かそうと、気休め程度の軽量化。
実銃の真似してレールを穴だらけにしてみました。…効果は殆どなさそう。w


見た目的に若干良くなったのでまぁ良しとします(:3っ )っ


かなりの数撃ったけど快調そのものです。旧ユニットよりもOリングの持ちが良いような気が?


そういえばGBBユニットの開発元であるエスコートさんが更なるサイクルアップを目指して
色々とテストされているようです。うーん、どうやってサイクル上げてるんだろう?単純にキックスプリング
伸ばしたりしてるのかな?
  

Posted by Nishiyan240 at 22:22Comments(0)

2013年09月18日

感謝!

ハイパー道楽さんで開催されていたカスタムガンコンテスト2013にて、
当方のM1919に投票してくださった皆様ありがとうございました。お陰様で大変嬉しい事に
長物部門で1位を獲得させて頂きました!最終的に157もの票を投じて頂き大変感謝しております。


管理人のYASさんも仰る通り、今回のエントリーは大物揃いで見ていて大変楽しかったですね。
私個人的に特に気になったのは次世代M249・電動ショットガン・電動ブローバックのスターリングMk7A4・M4波動砲。
どの作品も良く作るなぁ~と思える構造で興味深く見させて頂きました。
いやー他の方の作品を見てると色々と作りたくなってやばい。(:3っ )っ

次回も機会があれば是非参加したいですね。
  

Posted by Nishiyan240 at 23:21Comments(2)

2013年09月12日

マルイM320動画

マルイのM320が届いたので少し撃ってきました。暑さが戻って撮影が辛い(ヽ'ω`)


モスカートと違ってバルブ直押しじゃないので、固定スライドのガスガン撃ってるような妙な感じですね。
発射音はバシ!と元気良いです。20mで2m四方に拡散って事でしたがもっと広がってるかもしれない。
使う弾やガスタンクの状態でかなり弾の纏まり方が違いそう。

SCARに取り付けてみましたがとにかくひたすら重い!フロントの重量が+2kgになるので
仕方ないといえば仕方ないですがかなりの重量。

グレネード単体はプラ製なのでとにかく軽いです。BB弾しか装填しないので発射準備が多少楽な気が


グレネード底のガスルート。6箇所均等にガスを流す為の工夫?複雑な形状をしてます。
ゴミが入るとやばそう。


実物の発射シーン。1分30秒辺りに出てきますが結構適当に撃ってますねw
  

Posted by Nishiyan240 at 23:01Comments(3)

2013年09月09日

M1919調整完了…?

暇を見つけてはチビチビいじっていたM1919GBBですが、とりあえず普通に使える状態に
なってきたので微調整完了ということにしようと思います。w


あ、あと!ハイパー道楽さんで開催中のカスタムガンコンテストでこのM1919に投票して
くださった皆様ありがとうございます!午前中に見てみたらトップになってて驚きました(:3っ )っ
15日いっぱいまで投票受付してるみたいなので、まだ投票していない方でもしも気に入って頂けた方が
おられましたら是非とも…
カスタムガン・コンテスト2013

で、テスト時に撮影した動画しか無かったので簡単な動画を撮り直しました
テスト時よりも若干サイクルアップしてます。(何故かサムネが物凄い汚い)

後はダミーベルトが外れやすいのでそれを直すくらいかな…使っていくうちに何らかの不具合が
出るかもしれませんが。GBBユニット自体は耐久性が高い事で有名(?)なASCSメカなので
あまり心配してません。トラブったとしてもOリングの破損程度では無いかと思っています。

時々聞かれるトリガー周辺。至ってシンプル
  

Posted by Nishiyan240 at 22:16Comments(4)

2013年09月05日

M1919GBB

本日は代休の為こんな時間に更新です(:3っ )っ
ガスブロ化したブローニングM1919は今現在もチビチビいじり中。
主に緩み対策です。w 電動→ガスブロ化すると色々と問題出てきますね~


そういえばハイパー道楽さんで開催されている「カスタムガン・コンテスト2013」の長物部門にこの銃で
エントリーさせて頂いております。
現在投票中のようですのでもし気に入って頂けましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m
カスタムガン・コンテスト2013

おすすめされて急遽参加させて頂きましたが、他のエントリーもみんな凄い物ばかりですばらしい。
私はM4波動砲に投票させて頂きました。 なんというかもう、アホすぎて(褒め言葉)最高です。w


そういえば動画撮り直そうかと思ってたんだった
  

Posted by Nishiyan240 at 13:01Comments(0)

2013年09月04日

トカレフ動画

KSCのTT33色々と試し撃ちしてきました。
31日に届いてたんですが出張が入って暫く触れませんでした^^ω
いつも通りな感じの動画も少し。




予想以上に集弾性良くて驚きました。冬場は厳しいかもしれないけど今の時期なら全く問題無しですね
  

Posted by Nishiyan240 at 16:34Comments(0)