プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2013年11月10日

電動MG42その③

連続更新はこれで最後。先程の記事に引き続き電動MG42~


とりあえず手持ちのパーツ&モーターを組んで11発/秒→17発/秒までサイクルアップしました。
最初に入っていたギアは取り外してSHSに交換。※交換前の写真です


モーター位置の調整が出来ないのが痛い!
ピッタリ収まってて動かし様がない&調整機構がないのでなんとも。。


シリンダー側はかなりシンプルな構造。だけどシリンダーの保持がいい加減なので
何とかしたい所…。タペットはバージョン2互換、ノズルは長さが29mmのようです。
29mmって確か海外製品で使ってる銃ありましたよね…何だったか?


ノーマル箱出し状態の動画。
  

Posted by Nishiyan240 at 20:37Comments(2)

2013年11月10日

電動MG42その②

先ほどの続きでS&TのMG42~
ノーマル状態の動画を撮影し終わったので早速バラしました。


で、ばらしてて気付きましたがブリップパネルはプラです
てっきりここも木なのかと…(ヽ'ω`)


やはり上下分割式のメカボでした。


よく見かけるギアが入ってました


一番驚いたのがこれ。電動マガジン用の押しボタンスイッチ。w
トリガーを引くとこのスイッチが機械的に押されてONになり電動マガジンが作動する仕組みです。
ONしたりしなかったりするので除去してしまいました。後日改良予定…
  

Posted by Nishiyan240 at 18:53Comments(0)

2013年11月10日

電動MG42

S&Tの電動MG42!ついに来ました。
まだちょっと触った程度ですが色々と問題ありです。w


とりあえず普通に撃てます。作動音も思ったより酷くないですが…
えっあれっAGMが作ってるの…?


外からベアリング軸受けが見えます。w
まだバラしてないのではっきり分かりませんがどうもICSの銃みたいにグリップハウジングにギアが入ってて
シリンダー周りと分離する構造のようです。(外見&マニュアルのパーツリストを見ただけなので違う可能性あり)


マガジンは単3電池4本の別電源、トリガー連動です。動作は特に問題無し。
本体への接続は付属のアダプターを介して行います。(後程動画内で紹介します)


ということでとりあえずプチ更新。後程また更新しますー  

Posted by Nishiyan240 at 11:49Comments(4)