プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月12日

電動MG42その④

引き続きS&Tの電動MG42~

ショウエイのMG42と並べてみるテスト。S&TのMG42はほぼ全身塗装なので真っ黒です。
ですが全体的なディテールは価格からするとなかなか良いのでは?



グリップ部分。
S&Tはモーターの関係でネジ位置がおかしいです。まぁこれは仕方ないか…


本体右側面。左がS&Tです。電動ドラムのアダプターで塞がっています。
ダミーのベルトを搭載したい場合は工夫が必要になりそう。


問題のトリガー連動用内部スイッチ↓は動作が不安定&いずれ壊れそうなので除去。


そしていつも通りな感じでリレー式に。ブローニングM1919の電マグから外したリレーが余ってたので
それを再利用。エーモンのコンパクトリレーです。w

発射用モーター駆動→リレーコイルON→接点ON
元々マガジンから出てるコネクターをカットしてリレーの接点に繋ぎ直す感じですね。
ミニミもこの方式で長い事使ってますが特に問題ないので大丈夫でしょう多分。おそらく。

※S&Tの電動ドラムマグをショウエイのMG42に取り付けられるか試してみましたが、
うちのフィードトレーには取り付け出来ませんでした。
(純正フィードトレーにツメを自前で溶接、実物のドラムマガジンに合わせて制作してあります)
あとちょっとで入りそうな感じなので、ショウエイさん純正のツメ付きフィードトレーならちょっとの加工でイケるかも?

配線もカールコードを除去してシンプルに(コネクターは本体側に押し込んで隠してあります)


フィードトレーは給弾用の穴以外にも2箇所、不必要な穴が開いています。
まさか、ショウエイのフィードトレーの形状をコピーした為に要らない穴まで開けてしまったのか…?w


サイクルも11発/秒→17発/秒位に上げました。あまり上げると今度は電動マガジンが追いつかなくなりそう。
スマホ撮影なので音がギャンギャン聞こえますが実際は発射時のパリパリ音の方が目立つ感じです。


ノーマル箱出し時の動画
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:26Comments(5)