プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年11月24日

電動MG42その⑦

ちょっと間が開いてしまったーと言う事でプチ更新。
引き続きS&Tの電動MG42です。


色々いじって現在は毎秒25発位になりました。…が、予想通りマガジンの給弾が追い付かなくなりました(ヽ'ω`)
もう少し給弾スピードをアップさせるべくバラしてみるテスト


ゼンマイ入ってない構造でびっくり。巻き上げ過ぎたらヤバイのでは…。。
モーターの回転がダイレクトにBB弾巻上げパーツに伝わる仕組みです。


モーターはよく使われているFA-130(ミニ四駆サイズ)のモーターよりも
かなり小さい物が入ってました。そしてギアが6枚も…


モーター交換なりして回転数上げれば大丈夫だろうと簡単に考えてましたが、
元々の巻上げ速度がかなり遅いので簡単には行きそうにありません。他の巻き上げユニット移植した方が早いかも…
ショウエイMG42用に自作した実物改造の電動ドラムがS&TのMG42にも取り付けできたので
現在はそれを使用中。w ショウエイ用に自作した方はゼンマイ入り&ハイサイクルにも対応できる構造で
作ったので給弾も十分間に合います。同じ構造でもう1個作るかなぁ…


ノーマル時とハイサイクル化後の比較動画+おまけでS&Tの電動ドラムの回転スピード動画。

  

Posted by Nishiyan240 at 18:47Comments(3)