プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2014年06月29日

Vショー&MG42

本日はVショーへ行って参りました。時間の都合で昼ちょっと前くらいに入場。
3階はかなり混んでたのであまり見ず2階へ…
そして今回もショウエイさんのスペースで色々とお話をさせて頂きました。

7.92mm弾の黒ケース(ダミー)があったので購入。w

会場で凄まじい発射音を響かせていたので気付いた方も多いのでは…?
※今回は写真を撮るの忘れたので前回のVショーの写真です。


メカボ売りの相談も受け付けていました。GBBモデルを持っている方向けですが、
所有しているMG42の状態(木ストかそうでないかとか、スイッチ周りの加工をどうするか?)で
変わってくるので気になっている方はショウエイさんに直接聞いたほうがいいと思われます。
現在第2ロットの生産中で、メカボ売りの相談もお早めに~との事でした。w
今現在組み込み作業中!という方も来ておられました。

うちのMG42ですが先日ボアアップシリンダーを組み込み、パワーを0.8J程度まで上げました。
TSSというメーカーのボアアップシリンダーで、専用のOリングとセットになっています。

さすがボアアップは肉が薄い!

ある種アイデア商品のようなシリンダーですね。シリンダーヘッドの入る部分のみ
通常のノーマルシリンダーと同じ径になっており、ノーマルのシリンダーヘッド&ノズルが使えます。
また、Oリングも付属のもの(線経が太い)と交換するだけでノーマルのピストンヘッドが使えます。


当然MG42で使えるように加工が必要になりますが薄いので簡単に加工できると思います。
…本当にかなり薄いので破損には注意が必要ですが…


本日撮影したテスト映像。(iPhoneにて撮影、音悪し
弾道もかなり素直でいい感じです。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:15Comments(0)