プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年07月06日

ショウエイMG42モーター交換

出張やら何やらで間が開いてしまったのでプチ更新。
GBB→電動に改装したうちのMG42


手持ちが無かったので安いZCモーターを組んでありましたが、ブラシの凹部分が減るにつれて
回転が遅くなってきたので結局EG-1000に交換してしまいました。
モーター部分はこのように固定されています。モーター全体をアルミのブロックが包んでいるせいか
かなり長い事射撃してもモーターが熱くなりません。w


ちゃんとにモーター位置調整の機構もあります。


組んであったZCモーターのピニオン。約1.8~2万発位使用した後ですがまだ使えそう。


組もうと思って買ってきた新品のEG-1000モーター。
…いつの間にかピニオンが黒くなっていました。w 最近のロットはみんなこれなんだろうか。
まぁ今回はこのノーマルピニオンは使わないのでいいですが材質が変わってるとすれば耐久性が
気になりますね。


試射してみた所、かなり発射サイクルがアップ。w
9.9vリフェだとやばいかな?位の回転数。やはりEG-1000が安心・安定ですなぁ…
ヘリカルギアに交換してからかなり撃ちましたが今の所ノントラブル。
24:1位のトルクが有るはずなので18:1よりは負荷が分散されているはず…


しかしほんと、とにかく一度試射してもらいたい銃ですね。動画ではサウンドが潰れてしまうので…
スタンダードとも次世代とも違う独特の発射感覚&発射音です。
先ほどショウエイさんのHPを見てみた所、7月27日(日)のワンダーフェスティバル(幕張メッセ)でも
AEGモデルを展示されるようなので気になっている方は是非。
  

Posted by Nishiyan240 at 21:42Comments(2)