プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月17日

MG42修理

先日ギア交換したショウエイのMG42ですが…


ギア以外の部分が破損して修理しておりました。
ピストンとラックを連結してるシャフトの、ボルト頭が飛びました
撃ってたら何かが飛んだのでこれはアカン!と即射撃中止。w

このボルトに直接負荷かかってるわけじゃないんですが何故折れたのか?
…2万発以上撃ってるので衝撃による破壊ですかね?

シャフトはこんな感じで固定されています。



折れ込んだボルトの抜き取りは難しい感じでしたが運良く抜き取れたので再利用。
予備のシャフトも旋盤で削って作っといたのですが使わずに済みました。
シャフトの取付部がかなりシビア&R取りされてるので純正部品使ったほうが安心安全。


Siegetek Conceptsのギアは今の所問題なく作動中。かみ合わせ部分の黒染めが落ちてきてますが
摩耗は進んでないようです。


そういえばラックのバウンドが減少した理由はいまだ謎です。
エアーの排出が何か関係してるのだろうか…
※この動画では100:200ヘリカル+9.9vリフェで回しています
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:06Comments(2)