プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年10月13日

電動MG42その後

気付いたら2週間以上更新してなかったのでプチ更新~
サムネ用使い回し画像


Siegetek Conceptsのギアセットを組んで約1.5万発ほど消費しました。
ベベル、スパー、セクターの3枚はまだまだ大丈夫そう


ベベルの小径歯も痕がついてるものの摩耗してはおらず使用には問題なし


ピニオンは結構消耗してます。音そんなに悪くなかったんだけどなぁ…?


しかしこのギアセット、高いだけあってかなりの耐久性がありますね。負荷の高めなショウエイの電動MG42には
調度良いんですが逆転防止ラッチのリリース機構が使えなくなるのが難点。
暫く使ってましたがリリース機能が使えないとかなり不便です。w


で、どうせならということで今回は他のギアセットを組んでみました。
COREの100:200です。SHSよりも若干安いので試してみるテスト。
振れのチェックしてみたところ全く問題なし。かなり精度出てます。


…暫く使った後、7000発くらい撃ったあたりでベベルの小径ギアが
かなり減っていることに気付く(ヽ'ω`)

うーん、これならSHSの方が持ちが良いかも。小径ギアだけ減っててスパーの受け側はあまり減ってない状態
結局の所SHS製のギアセットが耐久性と価格のバランスが最高なのかもしれない。

おまけ:次回の修理ネタ予告^^ω


  

Posted by Nishiyan240 at 15:34Comments(2)