プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2014年10月26日

MG42修理続き

いやーほんと修理の記事が続いてどうにも^^ω
数万発撃って色々と消耗してきてるっぽいので怪しい部分はどんどん交換です。

サムネ用使い回し画像

ラックハウジングの交換後、各所を点検していたらフロントガイド(丸いローラーのような部分)に妙な傷が。
こんな所に傷入ってたっけな?と思い棒でつついてみたら…

この写真だと分かりにくいですね

…ポロッと欠けました。w どうやら傷ではなくクラックだったようです。
上が未使用品、下2個が数万発使用したガイド(黒染してます)


撃ってる最中に欠けてメカボに巻き込まなくて良かった。。
このガイドは以前にいろんな素材で試作したものが大量にあったので今回は超超ジュラルミン製の
物を組んでみました。スチールでも大丈夫な気がするけどもしも噛んだりすると怖いのでちょっと様子見。


それにしても作りすぎである


シャフトを固定するボルトもM4→M5に変更、ボルト自体も高強度の特殊品に交換してテスト中。
一つサイズ上がるだけでかなり太さ変わりますね


●音量注意●
スマホ撮影なので音悪し!
今現在のサイクルはこんな感じ(SHS100:300+EG-30000HC+9.9vリフェ)
あまりサイクル上げるとパーツの消耗早まるので程々にしておこうと思います。w
  

Posted by Nishiyan240 at 20:13Comments(0)