プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2014年11月12日

サイクルアップ

気付いたら2週間以上更新してなかったーということでプチ更新。
KSCのベクター。結構撃ちましたが今の所問題はなく快調に作動中。


で、クリスベクター関連の動画をYouTubeで色々と漁っていたのですが…
実銃の発射サイクルやっぱ早い!

2バーストがセミオートに聞こえますね。。

ガスガンのベクターもサイクルアップできないもんか?と思い色々と試してみました。
自作のリコイルバッファーもどき。純正の樹脂パーツと入れ替えます


うまくいくと1250rpm~1300rpmとか凄まじいスピードで撃てるのですが、どうもピストンの戻りが間に合わないようで
高確率で作動不良起こします。多いのはダブルフィード→閉鎖不良。。
構造的に1200rpm~以上のサイクルを出すのは難しそう。


ピストンのリターンスプリング強化したら多少は良くなるか?

もう少し背の低いバージョンも作ってみよう…

KWA製、KSC製共に品薄で殆ど残ってないみたいですね。ライセンス絡みでゴタゴタがあったようですが
その後どうなったんだろうか。再生産は無し…?


  

Posted by Nishiyan240 at 21:37Comments(0)