プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

MG42いじり

ここ最近更新の間が開いてしまってイカンですね…ということでプチ更新。
相変わらずあれこれとショウエイのMG42をいじっております。


先日組んだSHSの100:300ですが、弾詰まりによるラックとの噛み込みでお亡くなりになりました。^^ω

ハイサイにそのまま使えそうなくらいきれいに歯が…
何故に弾詰まりが…と思ったら弾のせいではなくホッチキス針の混入でした。。
弾のパッケージにはホッチキス針無いのにいつの間に入り込んだのか。
とりあえず予備でストックしてあったギアセットと交換。

SC社の強化ギアもそのうちまた使いたいですね。今度はもう少しトルクのある方も試してみたい所。
交換頻度が下がるなら多少高価なものでも使いたい。問題はラッチの解除機構をどうするか…


作ったはいいもののバラす機会がなくて使ってない新型自作ピストン


そういえば、S&TのMG42を手放しました。知り合いの絵描きさんの所に旅立ちました。
ショウエイのMG42を電動化して以来触る機会が激減していたのでいい機会ということで…


フューリー見に行くとMG42が欲しくなるそうですね?(笑
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:15Comments(0)