プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2015年02月26日

トレポンあれこれ2

ここ最近トレポンばっかり撃ってますが今の所特に問題もなく快調に作動中。

モーターブラシの粉結構出ますね…

1マガジンに数発、弾道が左に反れる事があったので色々調べてみたものの
はっきりした原因は掴めず…怪しいと思われる部分を数箇所いじってみたところほぼ改善。

恐らくインナーバレルと思われます。。

たまたま見つけて買ってみた社外のホップパーツ。真ん中が凹んだような形状をしていますが
これはなかなか良いですね。


今現在の一番の問題はパチホロかな…(白目
なるべく早く何とかしたい所。


  

Posted by Nishiyan240 at 21:46Comments(0)

2015年02月18日

トレポンあれこれ

10日近く放置してしまったーということでプチ更新。
トレポン購入から一ヶ月ちょい経過しましたが今の所特に問題もなく作動中。


外装は暫く弄らないつもりでしたが…良くない病気が…。。
既に何点か変えてしまったのでズルズルと色々交換したくなる予感


あと、弾道が稀に左に反れる事があるので何とかしたい所…


通常の電動ガンのチャンバーに見慣れてるとなんじゃこりゃーですね。

何も見ずにバラしたので組む時若干悩みました。しかし面白い構造してますね。
弾が通る度にこのホップパッキンの付いたパーツが上下してる…って事…?

徐々に色々弄っていきたい所。
  

Posted by Nishiyan240 at 22:20Comments(3)

2015年02月08日

マカロフその後

KSCのガスブロマカロフ~結構撃ったけど今の所問題なし…


既に色々な所で騒がれていますが初期段階で作動不良起こす個体がかなり多いようですね。
シングルで撃てなくなった、フルオート化した、マガジンが抜けない、マガジンピンが抜けてくる…などなど、
Twitter上でもかなり見かけるので結構な数出てそうな気がします。

うちの個体は今の所、スライドの戻りが悪いとかその程度で他には大した問題もなく普通に動いてますが
そのうち症状が出るのだろうか。
シアまわりの押ししろというか可動量が物凄い少ないのでパーツのちょっとした誤差でトラブル起こすのかも。



今トラブって入院させても対策パーツとか出てないと思うのでまた再発する気がします。
とりあえず調子悪くなるまではこのまま使おうと思いますが果たして…?



  

Posted by Nishiyan240 at 19:03Comments(0)

2015年02月06日

MG42いじり

久しぶりにショウエイ電動MG42ネタでプチ更新。
先日の記事を書いた後は特にトラブルもなく快調に作動中。


暫く使ってた自作のスチールハイダー(リコイルブースター)。
刃物その他の都合で色々と適当な部分が多かったのでちゃんとした物を作りました。

こちらは旧自作品。ローレット部分、ストッパーの入る溝の形状、全長など純正ハイダーとは
かなり違う形をしていました


今回製作したもの。
パッと見では分からないと思いますが。w


並べると分かりやすい?
右から2番目が純正ハイダー。他の3つは自作品。


純正ハイダーは亜鉛ダイキャスト?製で、表面の塗装を落とすと結構巣があったり
パーティングラインが残ってたりします。
純正状態の真っ黒な塗装から色変えしたい→塗装落としたら下地処理が面倒な事になった思い出。。


あと、ハイダー前方からのみ音が抜けるようにこんなパイプ状パーツも作ってみましたが
予想通りラックの作動音の方が目立ってしまって大した効果がありませんでした。w


そういえば最新ロットのメカはアルマイトではなくなってるようですね。メッキか何かだろうか?
  

Posted by Nishiyan240 at 22:18Comments(0)