プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2015年07月19日

ベルトリンク連動

先日記事にしたブツの続きです。


前回の記事を見て分かった方もおられると思いますが、松栄MG42用のベルトリンク連動パーツです。


BB弾発射とベルトリンクの動きを同時にできないもんかなーと色々考えていたのですが
純正マガジンの構造をヒントに制作してみました。まだ試作段階ですが。。


GBBモデルだとマガジンを入れていない状態(空撃ち)でダミーカートを揺するギミックを楽しめますが、
AEGモデルでは構造的な都合でそれができません。フィードカバーにベルトリンクを引っ掛ける
ミゾがあるのでベルトリンクの装着自体はできますが射撃の振動ではほぼ動きがありません。

動画で見てもらったほうが早いかも。(スマホ撮影なので音声悪いです)
最初はノーマル状態の映像。ベルトリンクの動きにご注目

1000発くらい試射したけど特に問題なさそう。ベルトリンクをつなぐパーツが出っ張り過ぎてるので
もう少し小型化&黒染めする予定。

作ってて一番問題だったのはベルトリンクとパーツとの接続。最初はボルトでガッチリ固定してましたが
作動の振動ですぐ緩むので、逆にしっかり固定せずワイヤーで固定してグラグラの状態にしてあります。

写真は試行錯誤してる時のスプリング&タイラップ接続のタイプ。
徐々に改良予定~  

Posted by Nishiyan240 at 20:43Comments(2)